全く出会いのなかった私が一年で結婚!

結婚相談所 札幌

私は、そろそろ30歳になりますが、周りの友人たちは次々に結婚していき、内心かなり焦っていましたが、職場などでもなかなか男性との出会いがなく、何か良い出会いはないかと悩んでいました。

そんな時に、仲の良い職場の同僚が、札幌にある結婚相談所を紹介してくれました。

最初は、そんなところで出会えるわけがないと、疑心暗鬼に思っていましたが、両親もだんだん歳をとってきており、早く孫の顔を見せたいとの気持ちも強かったため、結婚相談所に行ってみることにしました。

最初は、簡単な自身のプロフィールを書いていき、更に好みの年齢層やタイプ、収入など簡単な項目から、具体的な項目まで様々あり、本格的であると感じました。

書き終わると、担当のスタッフの方が私に合う男性を何名か紹介してくださいました。

その中でも、特に気になった2人とメールから始めることにしました。

メールも、どんなものを打てば良いか分からなかったのですが、担当のスタッフの方がアドバイスしてくださり、無事にそのうちの1名と実際会って、お食事をすることになりました。

食事が来るまで、かなり緊張してしまい、ほとんど顔を見ることが出来ませんでしたが、食事がすすむにつれて、徐々に話しが弾んでいき、顔を見て色々な会話を楽しくすることが出来ました。

そのあとも、何回か、お食事をする機会があり、趣味の話しや、仕事の話し、休みの日の話など、本当に色々な会話をすることが出来、会うことが楽しみになっていきました。

だんだん、緊張もしなくなってきた頃に、相手の男性からお付き合いの告白があり、一緒にいることが楽しかったため、即オッケーしました。

今では、ケンカもしますが、仲良くお付き合いさせてもらい、来春に結婚が決まりました。

全く出会いのなかった私が、一年ちょっとで結婚出来るなんて夢にも思っていませんでしたが、無事に結婚が決まり、安心しています。

結婚相談所には、本当に感謝しています。