結婚相談所が一番の成功率と言われるが、他の活動とどこが違うの?

結婚相談所 札幌札幌の婚活サービスは結婚相談所も含めて色々な種類があります。

街コンのようなイベント形式のものもあれば、ネットを使って活動する婚活サイト・地域密着型の仲人連盟と言われるものもあります。

結婚相談所が一番成功率が高いと言われているのですが、他の活動とどのように違うのかを知りたいと思っている人もたくさんいます。

まず、街コンは1000から5000円ほどの会費で参加することができます。

これによって手軽さや多くの人に1日で出会うことができるメリットがあります。

その一方で、積極的にアピールしたり話さなくてはいけないし自分を売り込んでいかなくては埋もれてしまうというプレッシャーもかかってきます。

そこまでしてもこの活動自体が真剣度が低いのがデメリットと言えるかもしれません。

あくまでレジャーやイベント形式のものと割り切って出会えたらいいなという気持ちで参加している人がほとんどかもしれません。

もう少し規模を小さくした婚活パーティーなどと呼ばれるものもありますが、これらは主催者により内容がかなり違います。

パーティー専門会社よりも結婚相談所が主催しているものの方が参加者の本気度が高くなります。

婚活サイトは月額で数千円ほどで利用することが可能です。

自宅のパソコンやスマートフォンから、いつでも相手を探すことができる手軽さが人気の秘密です。

しかし、気軽に参加できるだけのことはありどんな人が登録しているのかいまいちわからないところがデメリットです。

出会い系サイトの延長のような部分もあり健全なサイトであるかの見極めも重要になります。

仲人連盟はあまり聞きなれない種類ですがサポートが手厚く真剣な出会いを期待することができます。

地域密着型なので出会える人数が限られていることもあります。

それぞれにメリット・デメリットがありますが本気で結婚を望んでいるのであれば結婚相談所が確実かと思われます。

他のサービスと比較しても、相談所の成婚率は5倍以上と言われていて、身分証明もしっかりと行われているので安心して婚活に打ち込めます。